2012年4月4日水曜日

しかし私はあえて“創造”ラテール RMTページへようこそだと定

ラテール RMT新たな命が生まれない事業体は、死にゆく命をいかに延命させるかだけなのである企業活動において、管理が不要であると考える人はまずいないであろう企業は余裕ラテールの販売(RMT)サイトのあるうちに、組織の創造性を育むことが大切であることは言うまでもないすなわち、管ラテール RMTページへようこそ理があまりにも強化されると組織は創造性を失うということである ところで“管理職”という言葉であるが、こうしたことを考えると管理職の職務は、単に管理活動だけでは不十分であるということが分かるラテール RMTトレード場所しかしながら現代の経営環境の変化の激しさは、常に新たな事業構築を要求する“創造”とは、異質なもののぶつかりあいから生まれる新たな概念である業績が悪くなるとますます管理以外のことを考える余裕がなくなり、悪循環に陥るしかし、私は“管理職”という言葉を聞くと何かセピア色の世界を感じる強力な管理の下、従業員は全力で頑張っているが業績は冴えない企業もある 我々の収益活動は常に二段階に分けて考えなければならない私があえて“管理”の反対語として“創造”を定義したのは、“管理”と“創造性”は往々にしてトレード?オフの関係にあるからである では、“管理”の反対語は何であろうか? 多くの人は“無秩序”とか“放任”という言葉を思い浮かべるのではないかと思う管理の形態は業態によってさまざまであり、社員の行動を逐一規定するものや、業績結果のみを管理するなどさまざまである全社は組織の創造性が要求される段階であり、後者は組織の管理が要求される 管理が目指すものは“業務の均一化”であるそして、それを効率的に遂行してゆく段階の二つであるすなわち、管理が“均質化”を表わす概念であるのに対して創造は“異質化”を表わす概念である執筆者:菅 正至すが事務所 代表プロフィールを見る 管理職という言葉は、いつ頃から使われはじめたのであろうか? おそらく日本に資本主義が芽生えてきたことからの言葉であろうしかし私はあえて“創造”だと定義したい 企業は収益が悪化すると、とかく管理強化に走りやすい英語の“マネジャー”の訳語が“管理職”ではなく、あらたな言葉に置き換わる時代がすでに来ていると感じているのは、私だけであろうか?高品質な製品を効率的に生産するためには、業務の管理は必要であるし、提供するサービスを均質化するためにも管理は必要なことであるどこの会社にもこの“管理職”といわれる人々がいる均質化とはまったく反対の概念だ換言すれば、一つの事業の命が短くなってきているのである今回は、“管理”ということを考えてみたいすでに収益が十分上がる事業構造を持った企業なら、しっかりした管理があれば創造性はあまり要求されないしかしながら、その目的とするところは一つであり、社員の質をコントロールすることであるまず、新たな事業を創造してゆく段階これからの管理職(?)は、業務の管理とともに、異質なものをうまくぶつけあって組織に創造性を持たせることが重要な責務となるラテール RMT受渡し時間

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