2013年4月5日金曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第185回「食わず嫌いをなくそう」 _1

著者近影  今週はね,DQ10 RMT,説得するわよ。誰をって,アンタ。これを読んでいるアンタよ。まあ,とりあえずは黙って聞いてちょうだいな。  基本的に人間ってね,年齢を重ねるごとに柔らかい部分が硬くなってくるのよ。角度もだんだん落ちてくる。黒くなるしね。薄汚れるっていうか,使い古されていく感じ?  ……おや? ひょっとしてアンタ,今エロいこと考えた? ねえ考えた? いやー,ホント良くないわよ,そうやってすぐに下のほうに発想を持っていくのって。私は,シゴく……至極まじめな話をしているんだから!  話を戻すとね,人間は年齢を重ねるごとに柔らかかったものが硬くなっていくの。これは,考え方の話ね。自分というものを確立しきれていない若いうちは,世の中のすべてを吸収してやろうという気概を多くの人が持っているもの。でも,社会に出て自分一人でタたないといけなくなってからは,自分の中に芯みたいなものを作ろうとして,自分の視点から「これだ!」って決めてかかる部分が増えてくるのね。自分が生きている社会ではこういう考え方が普通だから,この案件もそうだよねって,初めから決めてかかってしまう。  でもそれは,別に悪いことじゃないわ。自分の周りの社会のルールに合わせてるってことだから。そして,ルールを守るのが大人だから。そう。頭が硬くなるのって,社会的に見れば必ずしも悪いことではないの。一般的に年齢を重ねれば重ねるほど頭が硬くなるけれども,それだけ社会に適合したということでもあるんだから。  で,角度が落ちてくるっていうのは,視野のことね。自分の見ている風景がいつも同じだと,その見えている角度が当たり前になってしまうわ。そして自分視野の角度から見えないものに対して,ピンとこなくなる。見えている部分に対しては絶対的な自信が出てくるんだけどね。  ただ,目の前のことにピントが合い過ぎて,視界の端のものは無視してしまいがちなのね。ただこれも,悪いことばかりではないと思うの。目の前のことだけに集中できたほうが,成し遂げられることだって増えるかもしれないんだし。  黒くなるのは,腹。人間,正しいことばかりで生きていけるわけではないし,ドラゴンクエスト10 RMT,その場その場をうまくやり過ごすために,打算的に動かなきゃいけないことだってあるから,生きているだけで薄汚れていくっていうのは間違いないわ。人間はそうしながら,限られた寿命を生きていかなきゃいけない。  で,結局何が言いたいかというと,“ある程度のゲイム好きキャリア”の持ち主は,“ある種の固定観念”を持ってませんか
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿