2013年1月24日木曜日

ジャンクハンター吉田のゲームシネシネ団:第33回「ゲームの最新作もヒット中! 『ストリートファイター

。そして同時進行でナッシュが登場し,シャドルーを追うといった内容だ。  元と出会ったチュンリーは,彼から実戦的なマーシャルアーツを学んだり,ドラゴンクエスト10 RMT,ベガの子分であるバルログと戦ったりしながら,ストリートファイターとして成長していく。そして元は元で,バイソンと戦うことになるのだ。  このように,ゲームの設定を一応は生かしつつも,完璧にトレースしているわけではない。  チュンリーはスピニングバードキックや気功掌こそ出すが,代名詞ともいえる百裂脚を使わないし,ナッシュはただのエロ男で,メガネをかけていないこともあってか(?)知性を感じられないし,バルログの素顔が美しくないし……といったあたりが,残念な気もするが,きっと独立した映画としても成立するように苦心した結果なのだろうと思う。きっと。  ちなみに,本作のクライマックスには,日本を舞台にリュウが登場する続編を予見させるようなシーンも。本当に続編が予定されているのか定かではないが,ぜひとも期待したい。そしてシリーズを重ね,いつの日かジャン=クロード?ヴァン?ダムのガイルがリベンジしてくれるところも見たいものだ。 チュンリー役のクリスティン?クルックさんインタビュー  さてここからは,この映画のプロモーションのために来日した,クリスティン?クルックさんのインタビューをお届けしよう。クリスティン?クルックさんといえば,筆者的にはテレビドラマ「ヤング?スーパーマン」のヒロイン役のイメージが強いのだが,今回は主役のチュンリーを演じている。 ジャンクハンター吉田(以下,J):  今回は「ストリートファイター ザ?レジェンド?オブ?チュンリー」のプロモーションのための来日ですが,日本の印象を教えてください。 クリスティン?クルックさん:  柧─吻挨舜筅妞钎悭螗讴`ンをしてきたんですが,そこで吉本興業の芸人にお会いして,ユーモアのセンスがカナダと大きく異なることに驚きましたね(笑)。  柧─扦希邔鹰鹰毪味啶丹藞R倒されました。バンクーバーは一部にビルがあるほかは,aion RMT,山ばかりなんです。ここまでたくさん,コンクリートのビルが立ち並んでいる風景は,カナダでは見られません。 J:  日本は国土が狭い分,ビルが密集しているということかもしれませんね。  今回,クルックさんが演じたチュンリーは,日本でもゲームファンにとって思い入れのあるキャラクターなんですが,演じるにあたってこだわった点はありますか?
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿